ことほぎ【祝福の言葉を贈る】なインテリア書ボード創り手の日々つれづれ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あちゃ、、(>ω<*)
うわ~~~( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

マメな更新を目指して始めたぶろぐなのに、あややこらら(-_-メ)


実は実は、今しばらくの間こなさなければならない雑務があり、

結構な時間をパソの前で過ごしているため、

夕刻には目がしょぼしょぼとなり、ついついお開きに。



どうやら、電磁波にとってもデリケートみたい(笑)。



雑務が一区切りついたら、復活しま~す!


【2008/05/26 23:20】 余談 | トラックバック(-) | コメント(-) |
デート☆
今日和~(〃^∇^)

新鮮野菜を大量に頂き、

ビタミンたっぷり摂取中のroyuです。



royuは横浜住まいなのでありますが、

いやぁ~~、

昨日の夜から今朝にかけての大雨と風は、

スゴかったデス。

窓の外は風がうなっていましたよ・・。

結構キライではないのですけど、あのうなり声(笑)。

それでもって、午後になったら妙に蒸し暑く・・・。

まだ五月なのに、いわゆる台風一過、、、なんて、

やはり温暖化の影響なんでしょうか・・・。



そんな嵐の前の昨日、

royuは一日デートでした♪



父とです(笑)



royuオトン、ちょっとした用がありまして、

ついで、といってはなんですが、

ココ横浜を観光することになりまして、

父娘デートと相成りました(笑)。


シーバスに乗ったり、

中華街に行ったり、

PONY TAXIを見て喜んだり。(^^ゞ


昨日も、突然豪雨があったり、晴れたりと、

かなり変動の激しいお天気だったりですが、

シーバスから降りて、ランドマークタワーに入ったら突然雨が降り出し、

雨がひどいから、歩くのはやめてバスに乗ろうか、と思えば、

太陽が顔を出し、といった感じに

見事なまでに雨を逃れまくりました♪


それにしても、楽しかったデス。

オトンとデートをすることって、今までほとんどなかったのですが、

いいものですね☆

なかなか出来ていない親孝行ですが、

これからいっぱいしなきゃ、と改めて感じるきっかけとなった

一日でした(^-^*)



お父さんに感謝の言葉の書のプレゼント♪





【本日ノおまけ】
雨上がりのヨコハマ汽車道。

汽車道

【2008/05/20 21:13】 余談 | トラックバック(-) | コメント(-) |
筆文字プリントボード
実はかなり料理好き、

得意料理は五目御飯だったりする、

royuです。


もちろん、具として入れるごぼうのささがきなども、

サクサクサク・・・とこなしますよ~(^-^vブイ




結構アナログなコトをこちょこちょとこなすことは、

好きだったりするroyuですが、

反対にデジタルなコトについては、腰が重くなりがち。



今までひたすらアナログにこだわり、

手書きの作品ラインナップで通してきた『言祝ぎ』でありますが、

いい加減ここいらで新風を、

というコトで

少し前からちょっぴりデジタルな商品も、

お目見えさせて頂いております~☆


筆文字プリントウェルカムボード「あかね」シリーズです。

「寿」「ありがとう」などの筆文字デザイン(プリント)に、

新郎新婦さんのお名前を一度手書きしたものをデータ化してお入れする作品となります。

手書きのもつ独特の風合い、温かさは半減されるものの、

あくまでも、新郎新婦さんのお名前は「手書き」されたものですから、

世界でおふたりのためだけの一枚であることは変わりありません♪


お値段的にはかなりお手頃になりますし、

なにより、かなり挙式日直前に『言祝ぎ』商品を見つけて下さったカップルにも、

ギリギリお届けすることが可能になったのです~(⌒∇⌒)ノ


場合によっては、挙式日一週間を切っていてもOKなこともありますので、

まずはお問い合わせしてみてくださいね☆




なんやらビジネスモード(?)のroyuでした(・人・)





【本日ノおまけ】
「あかね」ちゃん。
背景の花デザインも、
もろちんroyuが描いていますぞ~(^-^*)

あかね

【2008/05/17 11:59】 あかね | トラックバック(-) | コメント(-) |
制作の心得(#´∀`)
今日和~(〃^∇^)

今朝は嬉しい夢を見て、

一日ご機嫌のroyuです。


それにしても、目覚めたときは明確に覚えていた内容も、

数時間もすると忘れちゃう、、、

アレって、いつも不思議。

royuの今朝の夢もいまだご機嫌気分を維持させてくれているものの、

内容は書くには忍びないハチャメチャな、

ストーリーなんですな、これが~(。・・。)



水タンク

カーニバル

うどんの出前



ちなみにコレラがキーワードの夢です。





さてさて、今日は『言祝ぎ』のご注文3点を手掛けさせて頂いていました。

いずれもブライダルウェルカムボード。

その中の一枚は、久しぶりの外国人の新郎さん、日本人の新婦さんカップル向けのもの。

新郎さんが茶道をされているらしく、「一期一会」をご注文頂きました。

外国の方でも、茶道の心得に強く惹かれる方は増えていますね。

「一期一会」を選ばれるのは、流石です☆

実はこの「一期一会」で新郎新婦さんのお名前がアルファベット表記は、

初めてのご依頼だったのです。

ということで、文字バランスがいつもと勝手が違っていました。



毎回、一枚一枚に気持ちを込めて一発勝負で書き上げるようにしているので、

今回も書き上げるには書き上げたのですが、


ん~~~。


royu的には全体バランスがしっくりとしていないんですよね~。


挙式の時にお使い頂く際はもちろんですが、

やはり長く使って頂く大切な一枚ですから、

創り手が納得できないモノをお渡しすることは、致しませぬ☆


ご期待に副えるよう、これからまた創り直しま~す(^-^vブイ





【本日ノおまけ】
コレはなんでせう?
じゃ~ん、royuが担当している書道教室の、
子供たちの掛け軸作品でござります♪
ちらりしかお見せできないのが、残念!
すんごいカラフルなんです!

子供たちの掛け軸

【2008/05/14 17:47】 彩り | トラックバック(-) | コメント(-) |
母の日☆
今日和~(〃^∇^)

寝つきは恐ろしく佳い、

royuです。



の、はずなのですが、

珍しく昨夜はお布団に入ってからというもの、

らんらんらん、、、、と目が冴え冴え・・(推定三時間くらい)、



参っちゃいましたよ~(*_ _)



で、なんと母親からの電話で起こされました(ノ∀`)



「無理しなくていいのに~、でもありがとね~」



毎年恒例に母の日のプレゼントの際にご用達させて頂いている、

お気に入りのとあるネットショップからパウンドケーキを贈っておりまして、

そのお礼でした、ははは(*/▽\*)




ハイ、今日は母の日ですね☆

「ありがとう」って直接気持ちを伝えることができる、

おかあさんが居るってすごく幸せなことなんだなぁ~、と

改めて感じる今日この頃デス。

大切にしなきゃ、デス。



今日はお恥ずかしながらの昔話(笑)をちょいとばかり☆



royuが書道に興味を持つようになったきっかけをもたらしてくれたのは、

実は母親なんです。

royuのおかんが学生時代、書道部に入っていて、

卒業してからも毎年その顧問の先生から、

お正月になるとお年賀状が届いていたのです。

その先生の年賀状は直筆でもちろん墨で書かれていました。



それが、ものすごく素敵だったのですね~~(^-^*)



あまりに素敵な書の文字に、幼き頃のroyuが筆で文字を書く、

ということに興味を持つには、時間は掛かりませんでした☆



おかんも書道は好きだったよーで、時折その先生から教わった書道の手ほどきのお話を

してくれたりもしました。

先生のお年賀状は、いつの日かroyuも毎年楽しみにしていましたし、

大切なお手本でもありました☆

加藤木先生とおっしゃって、昨年あたりまではお年賀状は届いていたらしいのですが、

今年はなかったそうです。

「もうご高齢だからね~」とおかんの言葉でしたが、

お元気でいらっしゃるといいなぁ~。





【本日ノおまけ】
おかあさん、ありがとう!

おかあさん、ありがとう

【2008/05/11 18:46】 余談 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム | 次ページ
